プロアクティブ 効果

ニキビに悩んでいた私が使い始めたプロアクティブ

 

高校生になった頃から額や頬にニキビが出来始めるようになり、大学に入学した時には症状が酷くなりました。

 

 

周りの肌が綺麗な同級生を見ると劣等感を感じてしまいましたし、自分の汚い肌を鏡で見ると人に会うのが嫌になったのです。

 

 

化粧が出来ないぐらいニキビが沢山出来ていましたし、ファンデーションを沢山塗ってもニキビをカバー出来ないので非常に悩んでいました。

 

 

電車に乗っていると知らない人から私のニキビについて指摘される事がありましたし、私の友達にはニキビで悩んでいる子はいないので落ち込むばかりだったのです。

 

 

基本的に外出をする際はマスクをつけていましたが、マスクをとった状態の自分を見ると気持ち悪いなとばかり思っていました。

 

 

それからはテレビコマーシャルで紹介されていたプロアクティブを使ってみたのですが、肌が整えられてる感じが良いと思ったのです。

 

 

少量を肌に塗ってみると馴染みやすかったですし、手間がかからないのが良いですね。

 

 

私は乾燥肌にも悩まされていましたが、乾燥肌の私でも十分に使える商品だと思いましたし、肌の変化を実感するためにプロアクティブを使い続けるつもりです。

 

 

ニキビケアは続けることが大事だと思うので、諦めずに頑張りたいです。

 

  

女性用育毛剤おすすめ

シボヘール 赤や HANAオーガニック お試し
お客様満足度が高い天然100パーセントオーガニックのコスメです。
JALツアー ライトオン通販 DressLine
綺麗で魅力的な女性に生まれ変われるドレス通販サイト。